忍者ブログ
限定実験室49階限定実験室49階
トランスフォーマーに対する萌えを吐き散らすブログ。 普通に擬人化ありますのでご注意を。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あsdfghjkl;:」zx(只今電波が乱れております)


ハア、ハア…見てきたよ!トランスフォーマー!!!

なんかね、もうね、凄すぎる。
語りきれないくらい語りたいところがあるんだ。この先超ネタバレなんで見る人は注意してね。



思ったことを思った所に書いてるのですごいぶつ切り。読みにくいことこの上ない。


とりあえず字幕を鑑賞。
冒頭から出し惜しみなしのバトル満載!
そして玩具第一段のラインナップの理由がよくわかる序盤。
だって…あれだけって…ねぇ?
見ちゃったらちょっと戸惑うよね~。

全体的に見て、相変わらずよく落ちる司令官とか大増量ディセプティコン親子漫才とか全く自重しない下ネタとか(むしろかなりのパワーアップ)、うん、さすがツボをよく分かってらっしゃる。
あんなに下ネタ多い映画今まで見たことねーぞww誰も彼も変態!って連呼してた気がするw


以下は大体ストーリー順に気になったところを羅列していきます。

in The 海底。
ザ・ドクター怖い。
パーツ足んないから一体殺せって…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
それを全くためらわないディセプティコンが本気で怖かったシーン。

フォールン登場。あれは怪我の治療中か何かだったのかな?
メガ様の「マスター」呼びについ星戦争のあの方を思い出してしまいました。

無双タイムの後…、うわぁぁあああああ司令官!!
なんだかそのシーンそのものよりも、皆で遺体を守ろうとしたりバンブルビーが落ち込んでるシーンで悲しみがじわじわ来ました。。・゚・(ノД`)・゚・。


前回の反動か、すごく多かったメガスタ漫才はビルの屋上編に一番笑った。
なんでそんなにどつくのwww
実写はなんか、スタスクが怒られる理由がすごく理不尽な気がします。
別にそんなに怒られるようなことしてないような…

『エネルゴン』とか『スペースブリッジ』とか出てくる度にニヤニヤ。
特にこの二つは個人的に実写では出さないだろうなーと思ってた類のものなのでちょっとびっくり。
おじいちゃん最高。
ワンピのレイリーさんでジジ萌えにも目覚めていた私にとってはジェットファイヤーに萌えるのは余裕だったぜ!
そして耄碌っぷりにはすごい笑った。おじいちゃん、パーツ!パーツ!!
しかも決めるところはカッコイイと来た。ンモー!

双子が前作のバンブルビーに増して和ませ系(というか奴らは漫才)。頭の上にソフトクリームwww
双子・人間ズ・バンブルビーのチームの時にはバンブルビーが立派にTF纏めててちょっと驚き。
バンブルビーはランページ戦でも斥候の特性生かした戦い方してておお!って感心。
なんか成長したなぁ、って思っちゃったんだけど単に私の中のイメージのせいなだけでそう変わってないような気がする。

デバスター戦の「腹の下は安全だ!」ってセリフ聞いて、つい昨日皆で挑んだMHのアカムトルムを思い出し、内心「MH始まった!」と思ってしまったのは内緒。
シモンズが空母に連絡入れるシーンで、上にいるデバスターの股間にすごい目が行きました。
だって…なんでほんのり金色の鉄球が二つ…
そしたら次の瞬間に「タマの下だ!」ってwwwwwwwww
この映画で一番笑ったところでした。

SWは触手系?つい
衛星「らめぇぇぇぇぇ」ってのを想像した自分の脳終わってる。
次は地球に来てくれるんでしょうか?

隠し玉の司令官復活&合体!
実写のマトリクスって豪快にブっ刺すものらしい。いつものようにはめ込む感じだと思ってたのでかなりびっくり。
おぉ、ラチェットが医者らしいことした!と妙に感心した(笑)かなり大雑把だったけど。
あ、今思い出した!(酷)
ジョルトもそこで唯一活躍?彼はおっさんチーム配属だったんだろうか。

ぎゃあああ、メガ様の顔が!顔が!!
こことフォールンのところで、やたらと首から上を狙う司令官、というイメージが定着してしまいました。


全体的に思ったのが、なんか今回表現がグロくなったような気がします。
今回は割合的に格闘シーンが多かったのと、
私の心持が一作目よりもみんなに愛着湧いてるが故の印象なのかもしれませんが。
しかもその印象を持った原因の行為の大半をオートボットがやっているという(…)
お前ら本当に正義の味方か!?

特にブラックアウトの頭グシャとかラヴィッジの背骨ぶっこぬき(真 仮面ライダーを思い出したのは内緒だ!)とか、orz

司令官無双とかとってもかっこよかったけど言動がやばくないか?今回、下手すると初代の赤いヤツらよりも過激な発言をしていたような…
最初ディセプティコンの誰かのセリフだと素で思ったけどやっぱりあれって…
とりあえず実写司令官はキレたら怖いタイプなんだと思っておくことにします。

実写の司令官はなんとなく、マイ伝司令官に近いような印象だったんだけどなぁ…まぁあの人も最終的にはアレだけど。

1の限られた登場時間の中での印象や、数々の素敵なファンサイト様の作品によって積み上げた、私の中の司令官のイメージが音をたてて崩れました。
いいことなのか悪いことなのかはまだ分からない感じ。


エンドロールの後に目を治療しようとせまるラチェットと、必死で逃げ回るウィーリーという図が見えました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あえてこっち
きっとウィーリーはあのあともミカエラに監禁され可愛がられてるな!
目とか治してもらえなさそうw
Riese 2009/06/20(Sat)01:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/20 Riese]
[09/04 ハジメ]
[11/25 akasa]
[10/18 RAN]
[10/14 もっくん]
WEB拍手
WEB拍手を送る
只今SS1点(ジャズとアイアンハイド)
プロフィール
HN:
RAN
HP:
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフはこちら
実写映画でストンとハマった人。

基本的に副官・苦労人萌え属性アリ。
生え際フェチの筋肉マニア。
お気軽にコメントどうぞ

連絡先→kougekka-ran★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)
ブログ内検索
最新トラックバック
   
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 限定実験室49階 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]