忍者ブログ
限定実験室49階限定実験室49階
トランスフォーマーに対する萌えを吐き散らすブログ。 普通に擬人化ありますのでご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bee.jpg

噂のSAIを落としてみた記念のテスト。どんどんビーが童顔になっていってる気がするのは気のせいなのか…
確かにものすごい線引きやすいなぁ。水彩塗りできるし。
これはライセンス買ってしまうかもしれん…

作業用BGMとしてジャムプロの新アルバム入手しました。
アツい曲はもちろんいいんだけど今回意外な伏兵がいた。『HERO』。
まさかJAMで感動泣きする曲があるとは思わなかったぜ。
あからさまに感動させようとする歌詞じゃないのになんか胸にジーンと来たんだよ。
なんか懐かしくなったのかなぁ。
とりあえず影山さんは天才だと思った。
それ聴きながら描いたのでビーになったらしい。ヒーローに憧れるお歳真っ最中(?)

殺伐バトルもいいけどやっぱり平和がいちばん!
来年続編公開でまた事件なのは分かってるけどそれまでは平和を満喫しちゃってね!



それにしても最近涙もろさに拍車がかかってる気がする。歳かなぁ。

拍手[0回]

PR
prime2.jpg

実写司令官。
前映画ボッツは戦隊イメージとか言ってたけどどーも…ってことで大幅路線変更。司令官だし、いっか。
ロボットのシルエット的にローライズとブーツカットは譲れない。なんだこの若々しい趣味は(笑)
でもこの格好は多分正装。
普段はもっと動きやすい服着てるよ!

前から私の中でのこの人のイメージが『作業着着たお偉いさん』だったんだけどこの間テレビで某知事を見てそれな感じなのかな~と自己完結した。どこにつながりがあるんだか全く分からないんだけど。

そういえば司令官とメガ様、映画でお互いに「兄弟」って呼び合ってるけどどっちが上?
言葉通りの意味だとして私は勝手に司令官が兄だと思ってますが。どうなんだその辺。



そうだ。マイ伝ホットロッドリメイクおめでとー!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
見た感じあのぽっちゃり体型再現してるし可動も良くなってそうだし、もう全力で喜んじゃうよ!
絶対買ってやる!!!
あの…できればこんな感じでスタスクもお願いできまいか。
あの子せっかくのウィングブレードが可動の関係で残念すぎるんだよ…

拍手[0回]

昨日言った舌の根も乾かないうちに実写小説書いてしまった!行き帰りに携帯でちまちま+帰ってきてから校正。

文章は書けるときに一気に書き上げないとgdgdになってしまうのでやれるときにやらないと、ね。

ついでにちょっとキャラのイメージ語っちゃうよ。


今回これ書いててだいぶ私の中のディセップ像が確立してきた気がする。
オトボサイドは本編で描写が多かった+いつも素敵な話を生み出してくださる方々の影響で割とイメージ固まってるんだけど、本編で描写が少ないディセプティコンは妄想し放題だ!さあ戦いだ!ということでかなり好き勝手に書いてしまった。
特にメガ様とかバリが酷いネ!

で、今回なんでかバリが主役になった。
あと何本か書きかけ放置してあるディセプティコンサイドの話があるんだけど、それもよく考えたらバリ視点の話が多かった。
なんでかなって考えてみたら、彼は狂言回し役に当てやすいキャラなんじゃないかという結論に。
なんかボッツとディセップ、両方に適度に理解があるというかなんというか。

例えばスタスクとかボンクラとかは「は?何それ!マジ理解できないし!!」って第一印象が後あとまで尾を引くイメージ。

バリは最初から拒絶するんじゃなくて一回主義思想捨てて考えてみて、その上に自分の考えを乗せてみて物事を判断してるってイメージ。
多分他人を第一印象で判断しない人。


ボッツの方をそんな感じで考えてみたら多分ラチェットが一番そんな感じかな。ジャズもそうかもしれないけどジャズは一部の人にはその垣根がなさそう。

バリとラチェット、私の中で傍観者気質なイメージなんだろうな。多分。

拍手[0回]

すんごい久しぶりの更新です。
そんなんでいきなりとんでもない方向へ突っ走ってしまったので見た人にドン引きされないかが心配で心配でたまりません。なにやってんだよ自分orz




え~、正直に白状しておきますとああいう状況は結構好きだったりします。
昔から誰それが敵に捕まっただのボロボロにされちゃっただの大ダメージ受けてぶっ倒れただの刺されただのというときには正体不明のドキドキを感じてました。それが萌えだと気づいたのは結構最近のこと。

ロボ方面も某同盟さんへの加入を考えるくらいボロいロボには燃え(内何%か萌え)ます。不謹慎だなぁとは思いつつも。
ガが3つのアニメとか勇者な警察とか何気にそういうのが多くて見てて結構びっくりしました。



以上、長々と言い訳でした。
深夜の勢いでやってしまった更新なので素面に戻ったら消すかも…

拍手[0回]

bbb2.jpg

突然ですが私は菅野よう子ファンです。
ふとマ●ロスのエンディングの「ダイアモンド クレバス」を聴いてたら歌詞の「希望のない奇跡を待ってどうなるの?」というフレーズが妙にグッサリ来た。

で、いろいろ妄想してたらいつの間にか実写のエンディング後のバンブルが浮かんできた。
やっと自分の声を取り戻したのにそれを喜んでくれる人が一人足りない。
実写の世界観で考えると、TFが『生命体』である以上多分死んでしまった者を蘇らせるってことは不可能なんだろうな(アニメだと忙しく死んだり生き返ったりしている人がけっこういますが)
さらにその可能性が少なからずあるオールスパークも失われてしまったわけで。
そんな中でもジャズの復活を願ってしまうバンブルの心情っぽいなと思ったわけですよ。もちろんバンブルだけがそう思ってるわけじゃないと思うけど。

つまり何が言いたいのかというとジャズ復活希望ってことで。


それにしてもテレビサイズとかじゃなくて早くちゃんとした音源で聴きたいなぁこの曲。発売まであと2日?


絵についていらん解説をしておくと、映画のエンディングらへんまでバンブルはパーカーの下に黒のハイネック(傷痕隠し)着てるってmy設定があるんですがこの絵だと映画終了後なので着てませんよってことです。


う~む、深夜はマトモな文章が書けん…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/20 Riese]
[09/04 ハジメ]
[11/25 akasa]
[10/18 RAN]
[10/14 もっくん]
WEB拍手
WEB拍手を送る
只今SS1点(ジャズとアイアンハイド)
プロフィール
HN:
RAN
HP:
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフはこちら
実写映画でストンとハマった人。

基本的に副官・苦労人萌え属性アリ。
生え際フェチの筋肉マニア。
お気軽にコメントどうぞ

連絡先→kougekka-ran★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)
ブログ内検索
最新トラックバック
   
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 限定実験室49階 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]